LINEヘルスケア公式ブログ

こんにちは!みなさん、気づけば「あれ、お通じがしばらくないな…」なんて経験はありませんか?便秘のお悩みは、人にはちょっと相談しにくいですよね。仕事が忙しかったり、出張が多かったりすると、ペースが崩れてしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。また、市販

多くの花粉症患者を悩ませているスギ花粉。そろそろ気になってくるのが、「いつ、スギ花粉の飛散が終わるのか」ということではないでしょうか?たとえば、関東の場合、例年は4月頃に飛散量が落ち着いてきます。「つらい花粉シーズンがもうすぐ終わる!」と心待ちにしている

こんにちは!LINEヘルスケアでは、より多くの方が新型コロナウイルスをはじめとする健康の不安を、自宅から解消できるよう、4月以降もサービスを無料でご提供させていただくこととなりました。(終了日未定)※無料相談受付は2020年9月30日をもって終了いたしましたLINEヘルス

こんにちは!「花粉症@LINEヘルスケア」の重症度チェック、もう試していただけましたか?くしゃみの回数や鼻をかむ回数などの質問に答えるだけで、簡単に花粉症の重症度レベルを診断できるので、ぜひ一度試してみてくださいね。軽い花粉症だと思っていたら、実は重症だったこ

こんにちは!花粉シーズンが近づいてきましたね。日本気象協会から、今年の花粉の飛散量は昨年の1.8倍程度と発表されており、花粉症の方にとっては悩ましい季節ですよね。ひどい鼻づまりの症状はつらいですし、一刻も早く薬を飲む等して症状を抑えたいですよね。しかし、仕

こんにちは!花粉症の症状がひどいと、勉強や仕事に集中できなかったり、夜ぐっすり眠れなかったりして、日常生活に支障が出てしまうケースもありますよね。花粉症は市販薬も出ているので、たとえ症状がつらくても、忙しくて病院に行くのを面倒に感じてしまう人もいるかもし